クリニック紹介 CLINIC

町田歯科クリニックが大切にしていること

歯科クリニックの雰囲気や匂い、治療器具の音や振動など、慣れない環境は患者さんにとって「緊張や不安」の原因になります。
当クリニックでは患者さんの緊張や不安を取り除くために、カウンセリングを事前に必ず行い、ご要望に配慮した治療の提供に努めております。歯科治療に不安がある方や小さなお子さんも、安心して治療に取り組める環境づくりに努めておりますので、お気軽にご利用ください。当クリニックはこれからも地域のかかりつけ医として、いつでも頼れる身近な存在でありたいと思っております。

初めてご来院される方へ

当クリニックでは、患者さんに安心して治療・検診に来ていだける環境をご用意しております。治療前のカウンセリングに力を入れ、はじめてご来院いただく方の不安を解消するために患者さん一人ひとりのご要望をしっかり把握するよう努めています。
ご不明な点などがありましたら、当クリニックまでお問い合わせください。

Flow01問診・カウンセリング

初診の場合は、問診票のご記入をお願いしています。ご来院の理由や現在の状況(痛みや違和感)などどんなことでもご記入ください。お口の症状、日常生活の困っている点、既往歴などなんでもご相談ください。患者さんの立場で丁寧にお話を伺います。

027-289-7140

Flow02検査

レントゲン、口腔内カメラ撮影などを利用し、むし歯や歯周病の進行度などをチェックしていきます。綿密な治療計画を作成するため、お口の現状を細かく分析していきます。

Flow03治療計画の立案とご説明

カウンセリングと検査結果をもとに、治療方針、予防計画をお伝えいたします。患者さんご自身が納得して治療に進めるよう、メリット・デメリット、費用などをわかりやすく説明します。

Flow04治療開始から完了まで

治療計画に沿って治療を進めていきます。また、症状が再発しないよう、歯のクリーニングを行ったり、セルフケアのアドバイスを行ったりすることもあります。

Flow05メインテナンス

健康なお口の状態をキープするため、定期的にメインテナンスを行いましょう。定期的に歯科医院をを受診することで、口腔トラブルの早期発見・早期治療を行える可能性が高まります。

ご来院時の持ち物

• 初診時

保険証

• 再診・再初診の場合

保険証、診察券

クリニック外観・駐車場

広い駐車場をご用意しているので、お車でのご来院も安心です。

受付

スタッフが笑顔でお出迎えいたします。ご来院の際はまず受付にお越しください。

待合室

光が差し込む明るい待合室です。ご案内するまでゆっくりとお過ごしください。

診療室

半個室のような作りになっております。治療中に他の患者さんの目が気になることもありません。

ユニット

中庭が見える作りになっています。明るい開放的な診療室です。

従来のCTに比べ、被ばく量がかなり少ないのが特徴です。

町田歯科クリニックの新型コロナウィルス感染症対策

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、当クリニックでは感染防止対策を励行しています。
患者さんには幾分、ご不便をおかけするかとは思いますがご協力のほどよろしくお願いいたします。

当クリニックで行っている対策

ご予約の患者さんの人数を調整して、院内での密集を避けています。

• 手指消毒のお願い

患者さんには、ご来院されたら初めに手の消毒をお願しています。

• 患者さんごとにグローブ取り換え

患者さんごとにグローブを新しいものに取り換えています。

• スタッフの体調管理を徹底

体調の悪いスタッフには出勤を控えていただいています。

• 使い捨て用のコップを使用

使い捨て用のコップを使用しており、患者さんごとに取り換えています。